スムージーとシートマスクでお肌ケア

40代になってから、お肌の事も一段と気にしてケアをする様になりましたが、健康面の事にも気をかける様になりました。そんな中、健康のためにしていた事が結果、お肌のためになっていた様で、肌状態が良くなっている事に気が付きました。

それからは、体の中から外から良い物を入れるようにしました。
私は日常にしている体の中から外からのお肌ケアを紹介したいと思います。

朝はお肌にも腸内にも良い健康美肌スムージーを飲む

平日の朝は一杯の健康美肌スムージーを頂く事から始めます。

作り方は、ミキサーにバナナ1本分を切って入れる。次に人参を二分の一本入れる。
次にりんごを半分入れる。次に青菜系の野菜を2株分入れる。次に豆乳を100m入れる。

次に酒かすを入れる(酒屋さんで購入した物を冷凍にしていて、少しづつ入れていますが、市販の酒粕や酒粕ドリンクでも大丈夫です)次に蜂蜜を大1入れます。ミキサーにかける時間は約30秒~1分です。

マグカップ大に並々一杯分飲みますが、酒粕入りのスムージーを飲むようになってからは本当に体と肌の調子が良いです。
きっと腸内環境が整って毎日快便だからだと思いますが、お肌にも潤いや艶を感じる程です。

自分自身でも肌の乾燥が無くなったことと、顔が艶々してきた事を感じていたのですは、家族や友人からも言われる様になりました。

土日は朝から好きな物を好きな量を食べる様にしていますが、その緩さが返っていいのかなと感じています。
あまりストイックになり過ぎると続かないので平日だけ肌の事や体のことを徹底して考えるスタイルが良いんだと思いました。

シートマスクは安い物でも良いから1日置きにする。

今までシートマスクをするはプライベートで出かける前の晩にするだけでしたが、美容に詳しい友人から値段が安くても良いからシートマスクは週に2~3回はした方がいいよとアドバイスされたので、それからは1日置きにシートマスクをしています。

私は5枚で千円程度の物を使用していますが、明らかに以前より肌が潤いました。またシートマスクでたっぷり肌を潤わせていると、その後の乳液や栄養クリームが肌に浸透しやすくなります。その事で一層肌はしっとりしてハリや艶に?がっている気がしています。

私がしているケアはこんな感じですが、今は体の外から中からしているので、以前の肌よりとっても良い状態です。
年齢と共に体に良いものを一つ加えてこれからも体の中から外からケアを続けたいです。